【京都旅行 Vol.1】満足度高!国宝『二条城』は絶対おすすめ!

二条城 京都 旅行 観光

今回向かった先は「京都」。と、言う事で京都へ遊びに行ってまいりました。私は新緑シーズンの京都が大好きでして、以前来た時もこのシーズンでした。紅葉のシーズンに来た事ないですけど……。

新緑を感じに京都へ向かうのでした。高速道路も行きは渋滞もなく順調に進みます。サービスエリアも混み合うこともなく道中はとっても快適。

dsc_0188_1

わりと渋滞と孤独を好むタイプですが、今回はなさそうです。そして無事に京都に到着。まず最初に訪れたのは「二条城」。

二条城

二条城

というわけで、世界遺産でもある二条城を散策。多分自身初だと思います。修学旅行の記憶がなくて全然どこで何したのか覚えてないんですよね。金閣寺と、すっごい綺麗なバスガイドさんがいたのは記憶にあるんですけど……。まぁそんな事で、二条城です。

二条城 京都 旅行 観光

さすがに人気なスポットなのでしょう、海外の方がたくさんいました。門かっちょいいです。

二条城 京都 旅行 観光

うわぁ国宝だって国宝。

二条城 京都 旅行 観光

国宝 二の丸御殿

立派な建物です。

二条城 京都 旅行 観光

館内は撮影禁止の為、写真はありませんが最高でした!歴史をびんびんに感じました。あと、鶯張り(うぐいすばり)は聞いた事あるんですが、二条城の鶯張りの廊下はこの時は見れませんでした。昔から見れないのかな?無知で申し訳ないですが、とにかくものすごく良いです二条城。あんな広い和室見た事ないぞ!!って興奮。

続きまして「二の丸 庭園」へ。

二条城 京都 旅行 観光

二の丸 庭園

素敵です。

二条城 京都 旅行 観光

日本庭園は本当に素晴らしいですよ。職人さんにあっぱれでございます。

二条城 京都 旅行 観光

二条城 京都 旅行 観光

ここは来て良かったです。今までで一番良かったかもしれません。お城跡からの眺めもロマンがあります。

二条城 京都 旅行 観光

二条城跡地からの眺め

本当に見応えのある二条城です。なぜ修学旅行の時に来なかったのかと当時の自分に言いたいです。この時、行く前に友達に進められていたんです二条城を。「そんなにいいの~?」なんて調子のってましたが、本当に良いですね。

二条城 京都 旅行 観光

この石垣の素晴らしさったらない。

二条城 京都 旅行 観光

二条城の石垣

昔の人凄いです。もうここでも言っちゃいますがロマンです。ぞくぞくしちゃいます。興奮しっぱなしで、新緑に突入。

二条城 京都 旅行 観光

ツツジに椿なんかも間にはさみながら新緑を満喫。新緑万歳!!

二条城を大満喫し、夜の祇園へと向かうのです。

>>続きは【京都旅行 Vol.2】へ

関連記事

スポンサーリンク