【京都旅行 Vol.2】祇園でおすすめディナー『鉄板ダイニング翔』

img_1379

祇園へやってきました。こんな通りを歩いてみたり。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

なんかとっても良い雰囲気でした。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

ここからは祇園での夜ご飯のお話です。今回訪れたのはコチラ「鉄板ダイニング 翔」さん。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

鉄板ダイニング 翔

運転と散策で疲れた体にグビッとの一杯。で、はじめさせて頂きました。他のお客さんもいたので、そんな店内を撮れませんが、落ち着いた雰囲気でしっぽりしっとりひっそりとディナーを楽しむのにはもってこいです。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

今回は9,000円のコース料理『祇園』を頂きました。目の前の鉄板で調理してくれるので、目でも楽しめますよね。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

サラダや

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

スープを堪能しながら

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

鉄板を楽しむ。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

京都でしたが、私の席を担当したお兄さんは大阪出身だったのでトークが弾みます。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

オシャレなホイル焼き。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

海鮮の味がしっかり包まれてとっても美味しかったです。本日の一品はイカの料理(名前を覚えていません)でした。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

写真撮って、トークして、料理のこと全然覚えてなくてごめんなさい。

そしてメインのステーキです。まずはフィレから。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

お兄さんが、「ココがシャッターチャンスですよ!!」って言うもんだから撮ってみたよ。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

ブワァ!ってスマホのカメラで撮るの激ムズなんですけど……。撮った私を褒めてください。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

コレを塩で頂いちゃう。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

柔らかさ、焼き加減といい、抜群で美味しかったです。

その次はサーロイン。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

真剣に鉄板とお肉と向き合うお兄さん。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

が、

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

ブイ!!って感じで、お店の雰囲気も堪能しております。大人な雰囲気なお店なのに、無茶ぶりしてすいませんでした。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

サーロインも抜群に美味しかったです。私はまだまだ肉食なので、サーロインの脂っこさも気になりませんが、脂っこさを気にされる方は断然フィレをおススメします。

その後は、ちりめんチャーハンと

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

デザートを頂きました。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

そしていつの間にか、店長さんもトークに参加して楽しい時間を満喫してきました

で、お店の名前が『翔』なので、翔かと思ってたら、洋平さんでした。失礼しました。しかし同世代ってことで勝手に親近感で盛り上がらせて頂きました。そんなイケメン店長の洋平さん。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

爽やかだぁ。夜の京都を楽しむための、色んな情報教えて頂き本当にありがとうございました。

鉄板ダイニング翔さんを堪能した後に宿に戻るのですが、戻りの最中に思い出したのです。以前来た時にハマった「厚焼き玉子」の美味しいお店を探して、宿で食べよう!!そう思いお店を探して彷徨うのです。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

確かこの辺だったようなぁ……。お店の名前も場所もうる覚えで全然分かっていません。どこだ?

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

なんてやってたらもう全然違う所まで来てしまったので、諦めました。そして後日帰宅した後に、あの美味しかったお店はどこだったかなぁと気になり、写真を探す。あったありました。このお店の厚焼き玉子が食べて買ったのです。で、お店の名前はなんだっけ?十二段家』さんでした。

京都 祇園 鉄板ダイニング翔

なるほど。って、最初の写真がドンピシャで写ってました。気付きませんでした……。本当美味しい厚焼き玉子だったのでまた食べたかったんですけどね。また次回リベンジですね。

>>続きは【京都旅行 Vol.3】で


鉄板ダイニング 翔

住所 :京都府京都市東山区祇園町北側290-6 道場ビル 1F

TEL:050-5869-5368 (予約専用番号)  075-532-5600 (お問い合わせ専用番号)

営業時間:【平日・土・祝】17:30~03:00(LO2:30)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日:日曜日のみ

参考サイト:http://hitosara.com/0006022045/

十二段家

住所 :京都府京都市東山区祇園町南側570-128

TEL:075-561-1655

営業時間

11:30~14:00(L.O)

17:00~20:30(L.O)

ランチ営業、日曜営業

定休日:木曜日(祝日の場合は営業)

ホームページ:http://www2.ocn.ne.jp/~junidany/

関連記事

スポンサーリンク