【男旅 in 蒲郡 Vol.3】もう貝なんて食えねぇ!貝食べ放題の浜焼き。愛知県蒲郡市 @蒲郡オレンジパーク

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

蒲郡の旅も2日目です。2日目に向かったのが、三河湾に浮かぶ小島の無人島『竹島』。お世話になった宿「和のリゾートはづ」から竹島へ向かいます。蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

海岸線を気持ちよくドライブ。そしてウィリーしながら気持ちよく僕たちを抜き去るバイク。道を譲ったお礼の粋なパフォーマンスで我々を楽しませてくれました。天気も良くて気持ちがいい。

宿から20分くらいで竹島に到着。

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

橋を渡って竹島へ行くのですが、結構歩きます。ヘタレなメンバーは暑い中しぶしぶ歩くのです。

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

汗をにじませながら竹島へ上陸。

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

しかしそこに待ち受けていたのは、けっこうキツめの階段……。

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

先ほどもいいましたが我々は結構なヘタレです。看板をみて行った気になり、階段の手前にあったところで……。

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

満足して、そのまま戻るというヘタレな結末に。

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

帰り際にお土産屋などがあるところで休憩。カキ氷を食べる者、昼間からビールを飲む者それぞれに竹島と夏を満喫です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88s2015-08-17s1-16-45

そして今回の旅のラストであり、メイン企画でもある場所へ向かうのです。

竹島を後にした我々一行は、メンバー全員が貝好き」ということで幹事が発見した“貝食べ放題ができる”という夢のような場所蒲郡オレンジパーク』へ向かうのです。その話を幹事から伝えられたときはメンバー全員から歓喜の声があがったのは言うまでもありません。

「蒲郡オレンジパーク」は結構賑わってました。我々が知らないだけで人気スポットです。観光バスの受け入れもしていくらいなので規模も大きい。

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

我々は「貝食べ放題」にしか興味はありませんでしたが、フルーツ狩りがあったり、お土産屋があったり、いろんな食事プランがありました。蒲郡オレンジパークの中が思いのほか、複雑な構造で、浜焼きの会場に行くのに迷うという事態…。試練はつきものです。

無事に浜焼き会場に着き、もぅテンション上がりますよね。

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

時間制限があるので、さっそくジュ~します。料金は下記の通り。

浜焼き料金表

  • 大人:3,000円
  • 小人:1,500円
  • 幼児:1,000円

制限時間は60分。

時間と貝との勝負が始まった。ハマグリめちゃくちゃ美味しかった。

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

たまんないっす!!

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

最高っす!!ハマグリ美味しい!! ただ残念ですが「ハマグリだけは一人2個」しかないんです。ハマグリだけ食べ放題ではないので要注意。2個しかないのが残念でしたが、美味しかったぁ。(※季節によって内容変わるかも……)

その後はホタテ、

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

あさり (↓これは大あさりではないです)、

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

サザエの

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

オンパレードでみんなで食べまくります。

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

貝だけじゃなくイカも食べ放題。

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

大はしゃぎで貝を食い尽くしてきました。

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

ご満悦です。我々が一番最後のお客だったのですが浜焼き会場はこんな感じです。

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題

たくさんの方で賑わってました。皆さんに言いたい。食べ終わったあと「もうとうぶん貝はいらない……。」と思うでしょう。

この「浜焼き食べ放題」は完全予約制なので事前予約を忘れずに。

予約・内容確認はこちらから

こうして我々の今回の旅は終わっていったのです。夏よ、蒲郡よ、ありがとう!!

蒲郡 西浦温泉 観光 旅行 男旅 竹島 蒲郡オレンジパーク 貝食べ放題


蒲郡オレンジパーク

住所:愛知県蒲郡市清田町小栗見1-93 【MAP

TEL:0533-68-2321

>>ホームページはこちら

美味A5みかわ牛と絶景露天風呂 和のリゾート はづ

写真:じゃらんnet提供

関連記事

スポンサーリンク