【男旅 in 蒲郡 Vol.1】”ならでは”よりも”お腹いっぱい”を選んだ男達 @西浦温泉

蒲郡 西浦温泉 旅行 男旅 温泉 ホテル 旅館

仲良し軍団で行く男旅

皆さんもそうだと思いますが、やっぱり気の合う友達や仲間と行く旅ってのは最高ですよね。皆さんはどこへ行ったことがありますか?我々は1年に一回、一泊二日で夏に男旅をしています。毎年の恒例行事。今回の目的地は愛知県にある蒲郡』方面へ男旅。

うぉ~~~~!! 行くぜ~~~~!!

蒲郡 西浦温泉 旅行 男旅 温泉 ホテル 旅館

今回は男6人での旅ですが、1人はあとで遅れて合流です。(のちに電車に乗って登場します)まぁ張り切ったところで浜松から『蒲郡』なので、ワタクシの大好きな渋滞の東名高速も使わず、下道で余裕で着いちゃいます。

昼頃に出発して、1時間ちょいで今回お世話になる宿に着いちゃいました。今回宿泊する宿は西浦温泉にある『和のリゾート はづ』

チェックインが3時だったにもかかわらず2時頃に着いちゃったので、まだ入れないという事態に。まぁまぁそんな焦らなくても時間はたっぷりあります。ちょっとホテルの前を見てみるとしましょう。

蒲郡 西浦温泉 旅行 男旅 温泉 ホテル 旅館 和のリゾート はづ

結構な山の上にあるホテルからの眺めは抜群!!

ほら!だぜ!

蒲郡 西浦温泉 旅行 男旅 温泉 ホテル 旅館 和のリゾート はづ

最高じゃないですか。三河湾を望むこのロケーション。

蒲郡 西浦温泉 旅行 男旅 温泉 ホテル 旅館 和のリゾート はづ

ビーチもあるぞ!

蒲郡 西浦温泉 旅行 男旅 温泉 ホテル 旅館 和のリゾート はづ

『西浦パームビーチ』っていうらしい。時間もあるし、海水浴でもする?水着のギャール!小麦色のGA~L!

蒲郡 西浦温泉 旅行 男旅 温泉 ホテル 旅館 和のリゾート はづ

って話もでて、はしゃいでましたが、昼飯も食べずに、しかも夜勤明けの徹夜組2名もいたので「とりあえずなんか食べようぜ!」の意見が強まり、ご飯を食べるお店を探す。

蒲郡 西浦温泉 旅行 男旅 温泉 ホテル 旅館 和のリゾート はづ

この男旅は毎年、あいうえお順で幹事が回ってくる。今回の幹事が飯を食うところを探してくれます。

とにかくお腹ペコペコです。まず訪れてみたのが「蒲郡海鮮市場」。

蒲郡海鮮市場

蒲郡海鮮市場

海鮮系を食べたかったんですが、市場の中にある飲食コーナーは開いていなかったなかったので断念。この時はお土産コーナーしかやっていなかったので、お腹を空かせた我々一行はそそくさと海鮮市場をあとにしたのです。

宿周辺ではなかなかいいお店がないので(男5人で入れるようなお店のこと)、かの有名な蒲郡競艇場周辺まで戻りました。そしてたどり着くのです。

蒲郡 西浦温泉 旅行 男旅 温泉 ホテル 旅館 ランチ 蒲郡海鮮市場 はま寿司 回転寿し お寿司

我々にぴったりなお店に。そうです。回転寿しの『はま寿司』。

蒲郡 西浦温泉 旅行 男旅 温泉 ホテル 旅館 ランチ 蒲郡海鮮市場 はま寿司 回転寿し お寿司

をぉ~~~い!! 旅行に来て回転寿しってどうよ?! と思っている方もいるかもしれませんが、我々は腹ぺこ集団です。「ならでは」よりも「お腹いっぱい」が勝利した結果こうなったのです。始まってしまえばこっちのものです。

蒲郡 西浦温泉 旅行 男旅 温泉 ホテル 旅館 ランチ 蒲郡海鮮市場 はま寿司 回転寿し お寿司

もう夜ご飯のことなど考えもせずに食べ散らかしました。(のちに大後悔します)

蒲郡 西浦温泉 旅行 男旅 温泉 ホテル 旅館 ランチ 蒲郡海鮮市場 はま寿司 回転寿し お寿司

もう気分は最高です。回転寿し万歳!!です。もう満腹になってご機嫌で、競艇でもやっていこうかとも話になりましたが、この日はやってなかったので断念。一発当てて今宵のパーリナイを華やかにしようと企んでいた計画がここで途絶えるのでした。

そして満腹軍団は再度、宿へと向かうのです。

>>男旅 in 蒲郡 Vol.2へ続く


和のリゾートはづ

住所:愛知県蒲郡市西浦町大山17

TEL:0533-58-1811

>>ホームページはこちら

蒲郡海鮮市場

住所:愛知県蒲郡市拾石町浅岡47-1

TEL:0533-68-7879

営業時間:朝8時半より夕方4時まで

定休日:元旦、設備点検等による臨時休業あり

>>サイトはこちら

美味A5みかわ牛と絶景露天風呂 和のリゾート はづ

写真:じゃらんnet提供

関連記事

スポンサーリンク