【男旅 in 熱海 Vol.6】「熱海を満喫する男たち」伊豆の道の駅でランチとお土産とドライブを楽しむ。

熱海 男旅 旅行 観光

楽しかった【男旅 in 熱海】シリーズもラスト。「iZoo (イズー)」を満喫して、のんびり帰る事にしました。帰りは海沿いではなく、伊豆の真ん中を登って行くルート。”天城越え”がしたかったのです。その前に河津七滝ループ橋を楽しむのです。

熱海 旅行 お土産 ご当地 T−シャツ 伊豆 天城越え ループ橋 旅の駅 吉丸 いちごプラザ大福

初めてループ橋を友達に教えてもらったときは「720度のカーブがあるらしいぞ」と聞き、いやいやいや。「720度ってどんなカーブよ!」なんてみんなで笑ってたら、当人が「じゃ今から見に行こうぜ!」と夜中にみんなでループ橋まで来たことがあります。

そのとき通ったのは真夜中だったので、ただグルグル回る道だとワァ~ワァ~騒いで実際よくわからないままでしたが、明るい時に見るとこうなっていたんですね。

当時の思い出話をしながら走ってきました。

ループ橋も無事に通過し、お土産屋「旅の駅 吉丸」へ立ち寄って、頻尿くんのためにトイレ休憩と、ちょこっとお土産を買う。

伊豆お土産/旅の駅 吉丸

あとはやっぱりソフトクリームを食べます。ワタクシ、ご当地ものとかありますがソフトクリームやアイスはバニラに限るタイプです。どこに行ってもバニラオンリー。なんなら、サーティーワンでもトリプルの時もバニラ3つにしちゃいます。バニラの様に純白でクリーミーな男って事です。

そんなことで、旅の駅を後にし帰路へ。のんびり田舎道を走りながら帰ります。

そして今度はお腹が減ったと騒ぎ立てる連中のために、伊豆中央道「いちごプラザ」へ立ち寄ってランチをすることに。

もちろんこのときもトイレ休憩はバッチリします。これでは旅行といっても伊豆トイレ休憩できる場所巡りみたいになっています。

さぁ何を食べようか。と悩んでみるものの、結局選んだのは蕎麦です。

天ぷらそばを食べました。

蕎麦が好きなんです。

ランチを終わらせ上機嫌になった我々一同は、有名な「いちごプラザ大福や」さんで、大福を買って今回の旅は終了になりました。

美味しかったなぁ。いちご大福。

終わりがめちゃくちゃあっさりですが、この【男旅 in 熱海】もここまでです。むしろここまでお付き合い頂きありがとうございました。

あ!ちょっと待った!最後に今回の旅での自分へのお土産はやはり「ご当地T-シャツ」

ご当地T-シャツ 伊豆バージョン

今回もヤバいでしょ?ご当地T-シャツ収集が趣味なのでした。

<旅の駅 吉丸>

住所:静岡県賀茂郡河津町梨本1197-66 【MAP

TEL:0558-36-8455

定休日:木曜日

<伊豆中央道 いちごプラザ>

住所:伊豆の国市長岡南江間1788-2 いちごプラザ内 【MAP